5月
15
2014

太陽光パネルを導入しませんか?

太陽光発電は、火力発電のように二酸化炭素などの温室効果ガスが出ない、地球に優しい発電方法として知られています。2011年に発生した東日本大震災に由来する原発事故により、太陽光発電をはじめとする再生可能エネルギーは更に注目を浴びています。

そこで私が紹介したいのは、独立型太陽光発電・ソーラーパネルの専門店|オフグリッドソーラーです。こちらの「オフグリッドソーラー」は、パネル1枚から始める太陽光発電システムです。オフグリッドシステムは、古くから道路標識やソーラー街灯の電源などに利用されて来ましたが、昨今では前述したような環境意識の高まりや停電時の電源確保やDIYの広まりなどから個人でも利用が広まっているのです。

「オフグリッドソーラー」は一般的に見かける住宅連系型システムとは異なり、電力会社の送電線と接続しない自立した発電システムです。低コストで自立したエネルギーを作ることができます。基本システムはこのようになっています。太陽光パネルで発電した電気は充電コントローラーを経由し一旦バッテリーに蓄電されます。その後目的に合わせ交流変換後、機器を接続します。そのまま家電などに使う電気は取り出せるというワケです。

太陽光パネルは、みなさんが思っているよりも簡単に導入できます。あなたのお宅も導入してみてはいかがですか?

Leave a Reply